岐阜駅近く脱毛サロンまとめ



銀座カラー 岐阜神田町店



【住所】 岐阜市神田町9-22 
【営業時間】 
・平日12:00~21:00 
・土日祝10:00~19:00
【アクセス】
JR岐阜駅 長良口 徒歩3分 
名鉄岐阜駅 出入り口1より徒歩3分

銀座カラーおすすめポイント

  • 「プレミアムファストパス」脱毛だから、1年でキレイになれる全身脱毛です。

  • 支払いが月額制の脱毛プランが好評です。様々な部位ごとのセット脱毛が出来ます。


  • 銀座カラー公式サイトを見てみる



    ミュゼプラチナム グランアピタ岐阜店(旧 JRアスティ岐阜店)

    ★ JRアスティ岐阜店から移転しました

    【住所】 岐阜市加納神明町6-1
    【営業時間】 10:00~20:00
    【アクセス】 
    JR岐阜駅南口改札出口より徒歩17分

    バスを利用する場合
    JR東海道本線岐阜駅 岐阜バスターミナル
    5番のりば「県庁」「県民ふれあい会館」行き、6番のりば「墨俣」行き にて「加納竜興町」下車

    ミュゼプラチナムおすすめポイント

  • ミュゼの美容脱毛完了コースを選べば、脇やVラインの脱毛が満足出来るまでずっと出来ます。

  • ガッツリ全身脱毛したくない人向けの「全身美容脱コース・ライト」があります。

  • ミュゼ公式サイトです


    ジェイエステティック 岐阜店

    ジェイエステティック
    【住所】岐阜県岐阜市菅生8-4-24
    【営業時間】10:30-20:00
    【アクセス】岐阜駅より車で12分 島南公園近く

    ジェイエステおすすめポイント


    • エステサロンとしての歴史も古く、高い技術と実績はやはり安心です。

    • 過去の反省から「断りやすいエステ」宣言をしているので、気軽にカウンセリングが受けられます。

    • 事前に申し込んでおけば、無料カウンセリングの際に無料脱毛体験が出来ます。


    ジェイエステ公式サイトはこちら



    エステティックTBC 岐阜店

    両ワキ脱毛
    【住所】 岐阜市神田町8-16
    【営業時間】 10:00~19:00
    (平日・土日祝)
    ※変更になる場合があります。
    【アクセス】 
    神田町通り沿い 十六銀行並び
    (駐車券あり)

    TBCおすすめポイント

  • 無料カウンセリング後すぐ脱毛できる「終わりのある脱毛・1回体験プラン」はお試しにピッタリ!

  • 顔だけ、デリケートゾーンだけのセット脱毛プランもあります。


  • TBC公式サイトはこちら♪



    ミュゼ岐阜店のワキ脱毛・私の体験談



    (最近の脇の様子。全くお手入れせずにこの様子。脱毛の威力って凄いです)

    私は、以前はミュゼプラチナムのJRアスティ岐阜店に通っていました。

    JR岐阜駅の駅中というすごく良い立地で気に入っていたのですが、今は近くのアピタに移転して、グランアピタ岐阜店となっています。

    私がミュゼに通い始めたのは、ワキの脱毛を終わらせる為でした。

    ミュゼに行く前に、他のエステサロンで脇脱毛をしていたことがあるのです。

    そこでのお手入れが、結局終わらないまま、そこへは通わなくなりました。

    かれこれ、今から5年程前になります。

    今にして思えば、当時はまだ誇大広告や強引な勧誘がまかり通っていたと思います。

    私の場合も、追加料金はないとなっていたのに、後からローションがいると言われました。

    ワキの脱毛だけを契約したのですが、他の部位もつよく勧められたりしました。

    5回くらいは我慢して通ったのですが、結局嫌になってしまい、途中で通うのをやめてしまいました。

    5回で、大半の毛は生えなくなっていました。しかし、気づくとわずかに残った毛がにょろっと生えてきています。

    それがとても気になって、残りもいつか脱毛したいという気持ちは、ずっと持っていました。

    何年か前から、ミュゼの広告をあちこちでよく見かけるようになりました。

    こんなに値段が安いならと思い、ミュゼに通うことも決めました。

    当たり前ですが、ミュゼは追加料金もなく、強引な勧誘も全くありません。

    昔のエステとは比べものにならないくらい、とても気持ちよく通えています。

    特に、着替えをする時がそうです。前に通っていたところでは、着替えは共同のロッカールームだったんです。

    人の目を気にしながら、着替えなければなりませんでした。

    ミュゼは完全個室制です。

    着替えから施術まで、すべて同じ部屋の中で終わるのがいいです。

    ただ、人気があるエステだけに、時々予約がとれないことがあります。

    これは、地域やお店によって変わってくるとは思いますが・・・。

    ひどい時だと、4ヵ月後でないと取れませんでした。

    4ヵ月後の予定なんてなかなか分かりません。

    この日だったら大丈夫かなと思って、予約するのですが、その日に用事が入ってしまうと、更に先延ばしになってしまいます。

    私は1度、仕方がなくキャンセルしたこともありました。キャンセルした分、むだ毛処理が先延ばしになります。

    早くツルツルにしてしまいたいな、と思っているところです。

    ミュゼでは、店舗の移動が出来ます。あまり予約が取れなさそうだったら、他のお店へ移るという方法もありますね。

    今の自分の仕事のスケジュールと相談して、中部地区のミュゼで脱毛するという手もありますね。

    いずれにしても、これからもミュゼで脱毛し続けたいので、頑張ります!!

    今月のミュゼのキャンペーンは?


    ミュゼの全身脱毛について


    ミュゼは全身脱毛も快適に受けられるって、ご存知ですか?

    それは、最新の高速脱毛マシン「ミュゼエクスプレス」でお手入れしているから!

    ミュゼではこれまでの脱毛機器に代わって、自社開発した高速脱毛機「ミュゼエクスプレス」を導入しました。

    ミュゼエクスプレスは、これまでの脱毛機の約5倍のスピードでお手入れしていきます。

    全身脱毛の場合、これまで3時間かかっていたところを半分の90分にまで短縮することが可能になったのです。

    さらに、脱毛前に塗るジェルもこれまでの冷たいジェルから常温のジェルへと変わったことで、より快適な全身脱毛が受けられるようになりました。

    私も実際に脇の下で体験していますが、まずジェルが全然冷たくなくてビックリ!

    これなら、全身脱毛もガチガチ震えながら受けなくて良いから、とても楽になるだろうと思いました。

    これまでヘラで塗っていたところを、エステティシャンが手で塗布していくところも変わっていました。

    そして、脱毛です。

    高速脱毛という評判でしたが、たしかに速かったです!

    スライドさせて脱毛していくような感じでしょうか。

    これなら打ちムラもでないだろうと思いました。

    私の場合は、全身脱毛ではなかったのであっという間に終わってしまいましたが、もっと広い範囲で試してみたいと思いました。

    ミュゼでは、高速脱毛マシンの導入に加えて、全身脱毛のメニューも増えました。

    ムダ毛が気になる部位は多いけれど、全身まるごとまでは脱毛したくない人にピッタリの軽い全身脱毛プランです。

    3通りの脱毛プランがあるので、あなたにピッタリのプランがきっと見つかると思いますよ。

    また、ミュゼの全身脱毛メニューは、脱毛回数に合わせて割引してくれるキャンペーンも行っています。

    月ごとに変更になりますので、今のミュゼの全身脱毛料金がどうなのか?しっかりチェックしておきましょう。



    ■脱毛って痛いのですか?

    脱毛施術は痛いの…?
    その問いへの答えは「YES」でもあり「NO」でもあります。

    どっちなのかハッキリして! という声が聞こえてきそうですが…

    脱毛経験者の口コミをみても「痛みが我慢できない」という人があれば「痛いっていうけれど痛みなんて全く感じなかった」という人もあるようにバラバラで、一概には何とも言えないのが正直なところなのです。

    光脱毛で、光の熱エネルギーを毛根に届ける施術のさいに痛みや熱を感じることがあるのは事実。よくネットでは“輪ゴムを弾いでパチッと肌にあてたような痛み”などと言われていますよね。

    でも、そうした痛みの感じ方は人それぞれ。しかも脱毛部位や脱毛マシンなどによっても痛みのレベルは変化するので「痛いですよ」とも「痛くないですよ」とも言いにくいわけです。

    ただ「ムダ毛が太くて濃い部分の施術ほど痛みを感じやすい」、「施術を受けるときに肌が乾燥しているほど痛みを感じやすい」というのは広く一般的に言われていること。

    …だから、ワキ、襟足、VIOといったムダ毛が濃い部分の脱毛に臨むときや乾燥肌の人は、施術時に一瞬パチッと痛み・熱を感じるかも…と、心の中で準備をしておいたほうが良いかもしれませんね。

    とはいえ…痛みを感じたとしても、それは一瞬のこと。
    また、施術の痛みは、言い換えれば「光がシッカリ毛根に届いている証拠」。
    パチッとしたぶんだけ脱毛効果が期待できるぞ…と思えば(もちろん、どうしてもつらいときにはエステティシャンさんに相談すべきですが)熱や痛みも嬉しく思えてくるはず!?
    それに、パチッとくる施術時の熱や痛みは、回数を重ねてムダ毛が減るにつれ、段々とカイロを貼ったときのような心地よい温もりに変わっていくので…、それを信じて頑張って!

    なお、脱毛時の痛みは、上記でも触れたように肌が乾燥しているときほど感じやすいのが特徴です。
    これは…逆にいえば、肌が潤っていれば(肌に蓄えられた水分が熱エネルギーの刺激を緩和するため)痛みを感じにくくなるということ。そのため、痛みを減らし快適に脱毛を進めたいなら“肌の保湿ケア”で肌のコンディションを整えて脱毛に取組むと良いでしょう。

    ■カウンセリングだけ受けることはできますか

    カウンセリングで…もし強引に契約させられたりしたらどうしよう!?
    そう心配になっている皆さんへ。

    カウンセリングは、あくまで脱毛の仕組や肌の状態をチェックするためのもの。
    カウンセリングを受けたからといって、なにも“その場で契約・申込をする必要”はありません。

    カウンセリングは楽な気持ちで受けに行ってOKですよ! 

    ただ、ネットを見ると「エステ脱毛のカウンセリングに行ったら強引に契約を迫られた」といった口コミもチラホラ…、そうしたものを見てカウンセリングに行くのが怖くなってしまった方もあるかと思います。

    ですが、少なくとも今、大手サロンで強引な勧誘がされることはナシ!
    だから、心配せずにカウンセリングを予約してみましょう。

    しかし、そうは言ったものの…カウンセリング後にそのまま契約手続をする人の割合が高いのは事実(最近は“ネット情報などをもとに通いたいサロンを決め、問題がなければそのまま契約するつもりでカウンセリングを受けに行く人”が多いようですね)。
    また、脱毛エステ側にも「カウンセリングを受けたらそのまま契約していくもの」という考えを持ったところが多く…わたし自身、カウンセリングを受けに行ったさい、一通り説明が終わったところで即座に契約の話が始まり「手付金だけでも払っていきます?」と言われ…ビックリしたことがありました(強引に契約を迫られはしませんでしたが、契約するのが当たり前…といった空気だったので、エッとなってしまったわけです)。

    このように、カウンセリング時に「契約」の話が飛び出てくることがあるのは確か。

    でも、だからといってカウンセリングに行ったら契約しなければいけないということは一切ありません。それに契約しなくても、エステ側のスタッフに文句を言われたり怒られたりすることはないので心配しないでくださいね。

    無料カウンセリングでは、予約をして、話を聞いて…そのまま家に帰って大丈夫!

    脱毛しようかどうしようかまだ決めていない…という方も、とりあえず説明を聞きにカウンセリングを受けにいってみませんか?

    ■VIO脱毛って恥ずかしくないですか?

    VIO脱毛は…
    デリケートゾーンを人に見せるわけですし、まして脱毛してもらうのですから…恥ずかしいもの。恥ずかしくないといったらウソになります!

    口コミなどを見ても…特に初めて施術を受ける前には、やはり誰もが緊張や恥ずかしさを感じているみたいですね。

    でも、同時に殆どの人が口を揃えて言うのがコレ!
    「いざ施術を受けてみると、思っていたほど恥ずかしくなかった」ということです。

    というのも…
    サロンによってシステムに多少の違いはあるものの、施術時には専用ショーツやタオルで施術部位以外を隠すことができるのが基本。どのサロンも“処理風景が施術を受けている側の目に入らないように”配慮しながら脱毛を進めてくれるため(施術を受けている自らの下半身がバンっと目に飛び込んでくることはなく)、意外と恥ずかしさを感じずに済むのです。

    それに何といっても脱毛をしてくれるエステティシャンさんたちは日々数々のVIO脱毛をこなしているプロ! デリケートゾーンだからといって照れたり躊躇したりすることなく、まるで腕やワキの脱毛をしているかのような調子で淡々と進めてくれるんですよね。だから、こちらも徐々に慣れ…施術を重ねていくうちに恥ずかしさが薄まっていくというわけ。

    初回の施術前・施術時には、自分にできるかな…と心配になってしまう方もあるでしょう。

    でも、上記でも述べたように、いざ施術を受けてみると意外と平気!
    エステティシャンさんが淡々とプロフェッショナルに施術を進めてくれるおかげで、初めの一歩さえ踏み出してしまえば、あとは案外ラクに施術を受けられる…というのが、わたしを含め多くの人の感想です。

    最近はデリケートゾーンの処理をする人が日本でもどんどん増えてきているので、みなさんも勇気をだしてVIOにもチャレンジしてみませんか?

    ■未成年でも脱毛できますか?

    未成年でも脱毛は可能です!

    ただし、未成年の場合は契約時に“親権者の同意書”を提示しなくてはなりません。
    また特に18歳未満だと、サロンによっては同意書の提示だけでなく“親権者の同伴”が必要なことも! 
    よって未成年の方は、利用したいサロンを決めたら…初めにこうしたルールについてサロン側に確認しておくと良いですね。

    では、未成年でもOKな脱毛施術…
    いったい何歳からできるのでしょうか。

    これに関しては、かなりサロンによって対応が異なります。
    ただ大手サロンでは、脱毛可能年齢を15~16歳からに設定しているところが多いよう(ホルモンバランスが整い生理が順調に来ていていれば施術が受けられると思っておけばいいみたい)!

    なかには小学生から脱毛OKというサロンもありますが…あまりに早くから脱毛しても、成長期のホルモンバランスの乱れが新しいムダ毛を生み出し“すぐ元通り”になってしまうため、脱毛はホルモンバランスが安定するのを待って始めるべき…という考えが主流のようです。

    でも、今は小中学生の段階からムダ毛を気にする時代…。
    15~16歳まで待ってなんかいられないという子もいるかも…。
    そうした場合には、キッズ向け脱毛サービスを提供しているサロンを探し利用してみるのもひとつでしょう。

    ちなみに、まだ肌の弱い小中学生にオススメなのは“SSC脱毛”や“ハイパースキン脱毛”!
    多くのサロンで採用されているのはIPL脱毛と言って光エネルギーで毛根にダメージを与える方法ですが、この施術は効果が高い反面、痛みや熱を感じやすいというデメリットがあるためキッズには不向き。その点、抑毛成分を光で肌の奥に浸透させるSSC脱毛、発毛因子の細胞分裂を減退させるハイパースキン脱毛なら、肌ダメージがIPL脱毛よりグッと少ないことからキッズでも施術を受けやすいのです。

    未成年でムダ毛に悩んでいるのなら…
    脱毛施術は未成年でもちゃんと受けられるので安心して!
    自分の年齢や肌質にピッタリのサービスを提供してくれるサロンを探し脱毛を始めてみましょう。

    ■脱毛の効果って、本当にありますか?

    脱毛施術の効果に不安がある方へ。

    脱毛施術は、計画的に受けていけばシッカリ効果が得られるもの。
    ムダ毛は着実に減っていくので、地道に取り組んでいきましょう!

    ただ、その効果が実感できるまでには時間がかかります。
    ぶっちゃけ“初めのうちはムダ毛が減っている実感など殆どありません”。

    というのも…
    光脱毛(IPL脱毛)の施術は“成長期のムダ毛”にしか効果がないから!

    光脱毛は、生えているムダ毛の毛根に光エネルギーを届け、毛根にダメージを与えムダ毛を再生できなくする仕組です。つまり「成長・退行・休止」という毛周期のうち、成長期にある毛にしか作用しないということ。なお…肌の表面に顔を出している成長期の毛は全体の2~3割にすぎないため、1回の施術でアプローチできるのは、なくしたいムダ毛のほんの一部でしかないわけです。

    だから、初めのうちは…施術後しばらくしてダメージを受けたムダ毛がスルッと抜け落ちても、また直後に新しいムダ毛が(施術時に退行・休止期にあったものが)生えてきてしまう! 
    そのため、脱毛に通い始めた人の中には「なかなか効果がでない」と不安になったり、途中で脱毛を諦めてしまったりする人が大勢いるみたい…。わたし自身も3~4回目のころに一度「減ったかと思ってもすぐに元通り…。わたしには効果がないんじゃないかな…」と心が折れかけたことがありました。

    でも、繰り返しになりますが…光脱毛の効果は“即”現れるものではありません。
    毛周期に合わせて繰り返し施術を受けてこそハッキリ実感できてくるものなのです。

    よって…途中で不安になったとしても“そこで諦めないこと”が大事! 
    わたしも、不安を乗り越えて施術を受け続け、つるんとした肌をゲットしました。

    みなさんも、途中で「これで効果があるの?」と不安になることがあるかもしれません。
    …ですが、定期的に施術を受けていけば、きっとその先に嬉しい結果が待っているはず! 

    だいたい6回目の施術が終わった頃には「減ったな」と実感できるようになっているものなので、ぜひ途中で投げ出さずに頑張ってくださいね。